ARC MAGE(F/P)

  ■2次スキル振り■
 
火矢重視の考察になっています。Pブレスは捨てる前提で書いてます。

引用元:赤い葉っぱ−MapleStoryの倉庫−
Fアロ1⇒テレポ1⇒Fアロ30⇒メディ20⇒テレポ20⇒スロー20⇒マジドレ20⇒Pブレス...
余りはお好きなように*:.。☆..。.(´∀`人)

ファイアアロー
  3次でもずっと使うことになるスキル.
  MAX時:基本攻撃力120 熟練度60%
  2次の魔では最強スキルとされています.
  3次で毒の回った敵をエクスとFアロをうまく使って止めを刺しましょう.


マジックドレイン
  レベルの低い頃はあっという間にMP切れになって多少苦労するかと思います.
  それが気にならなければ最後の最後でOK.


メディテーション(マジドレLV3要)
  焼きそば(大盛)?と同じ効果があるのでメルに余裕がある人は後回し.
  つまり、赤字が気にならないならファイアアローの後.
  焼きそばを使わないのであれば、テレポートやマジックドレインよりも先に欲しいです.


テレポート
  最初の頃に1だけあげておくだけでも狩り効率に違いが出てきます.
  はじめはかなりのMPを使いますので気になるなら早めにあげたほうがいいです.


スロー(テレポLV5要)
  ボス戦(対天狗・姉御・BGなど)に行くのであれば必須スキル.
  操作スキルに不安のある人は上げておくと普段の狩りでも格段に狩り易くなります.
  2次職の時に使うことはほとんどないのでポイズンブレスに振る前にマックスにするといいでしょう.


ポイズンブレス
  ごく普通に火毒魔を育てていくなら捨てスキルになります.
  3次でミストという強力なスキルを習得できるのでこれは一番最後あまったSPを振りましょう.

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  ■3次スキル振り■
 
3次はほんっとうにスキル振り迷いました.
4次まで見据えるならコンポジは捨て、マジックブースターに振るのがいいかと思います.
みゅこは毒先上げ、毒魔です*:.。☆..。.(´∀`人)

引用元:赤い葉っぱ−MapleStoryの倉庫−
エクス1⇒Pミスト30⇒ブースター11⇒レジ20⇒シール20⇒エクス30⇒アンプ30⇒ブースター20⇒コンポジ1

エクスプロージョン
  赤字狩りは避けたい、どうしても黒字で狩っていきたい、のであればエクスを先に上げましょう.
  どちらにしろ、転職時はエクスに1振るといいと思います.


ポイズンミスト
  3次最大の見せ場(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
  MAX時:基本攻撃力90、熟練度60%、攻撃範囲200%、40秒間70%の確率で中毒
  なわけでして、早いうちにMAXにしておきましょう.
  他のところに振りたい、3次職のスキルもっとしてみたい・・・そんな衝動を抑えれば早くから驚くほどの経験値を得られるでしょう.
  これから強敵が実装される度に役に立つ超重要スキルです.ボスには効かないけどね.


マジックブースター
  かけなおしの面倒をのぞけばLV11まで上げれば十分(・∀・)
  ではありますが・・・4次でナムネスバインドが実装されたため、コンポジに振る必要がなくなったと思います.
  なのでσ(´ω`*)はスキル振りなおし・・・したいです...


エレメントレジスタンス
  まぁ火毒だから火毒の攻撃はカットできるよってスキル.
  早いうちから武器庫に行きたかったら1だけでも振る必要アリです.もちろんバイキングなどにも有効.
  LV10:火、毒の属性魔法の耐性50%増加
  LV30:火、毒の属性魔法の耐性70%増加

  なのでかなりイイね( ´艸`)


シール
  今ではすっかり火毒魔ですら現れなくなってしまったのでゎ・・・と思うようなあのシャクラーを狩るならシールは必須です.
  もちろん、スロー同様普段の狩りでも魔法攻撃を抑えられたりと、便利な事も多々あります.
  ただ慣れるまでかけるのが面倒に感じる.慣れれば知らないうちにかけてしまいますから.
  遠距離職にとってはシールは迷惑なだけのようですが・゚・(ノД`;)・゚・ (魔法攻撃が使えないと近づいてくるため
  シャクラーを狩れるのが90台後半になるため、後回しでも構いません.


エレメントアンプ
  必須スキル.振るタイミングを間違うと半端ない赤字になるので、よく考えて.
  LV01:消費MP105%増加、属性攻撃魔法のダメージ102%増加
  LV10までは1%ダメージがあがっていき、
  LV11:消費MP160%増加、属性攻撃魔法のダメージ116%増加
  LV11からは2%あがるけど2回目はMP消費量が減るのみ.
  LV19:消費MP195%増加、属性攻撃魔法のダメージ132%増加
  LV20:消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加

  ラストはこうなって終わり.このスキルは発動させるのではなくバッシブなので(4次スキル:メテオもこの影響を受ける)上げるときは2ずつがいいと思います.

マジックコンポジション
  発動がちと遅いので火矢で十分です.当たった敵を毒にできる.
  LV11:基本攻撃力113、熟練度30%、16秒間51%の確率で中毒
  LV30:基本攻撃力150、熟練度60%、40秒間70%の確率で中毒
  4次ナムネスバインド実装で私は捨てスキルと判断しました.


と、以上こんな感じです.2次と違って(普通に育てる場合)3次のスキル振りはかなり個性が出てくると思います.

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  ■4次スキル振り■
 
転職時既に140歳だったので・・・なんとも書きにくいですがナムネス先行でいきました*:.。☆..。.(´∀`人)
もしLVを上げながらスキルを振っていくならこうしていたかなぁというのを書いていきたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)


転職時3:ナムネス1、メテオ1、エルク1てところでしょうか?
その後はナムネスに振っていき、他は狩り方によっても違いますが、Fデモは優先させておくと、狩りの幅が広がります.
手っ取り早くレベルを上げるならインフィニティを早めに覚えてメテオを上げ、メテオ狩りが最短ルートになります.
4次スキル習得に関しては小生日記。(SITE MASTER:ちりろーる)に詳細が書いてあります.


■ナムネスバインド

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